色無地☆入園式

コピー ~ RIMG16622 回転   コピー ~ RIMG16620 回転
コピー ~ RIMG16624 回転   コピー ~ RIMG16623 回転
今日は、ご子息様の入園式にご出席されるお母様のお着付けに伺ってまいりました。
お着物は、染めの家紋入りの落ち着きある縮緬色無地。
しっとりとした優しい撫子色に染め上げられ、絹本来のやわらかな光沢感が漂います。
帯は、気品溢れる薄いベージュ色の地に、巧みに光を捉える金糸使いで、古典の七宝文様が織り現された袋帯。
茶道をされていた時にお仕立てられたとのことで、色無地だからこそ拘った生地とお色、そして正統派の帯との組み合わせです。
お母様から譲り受けられた黒羽織を羽織って、時を越えて想いを同じくする…
お母様も喜ばれることでしょう。
ご入園おめでとうございます。
お子様の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

先日は着付けをありがとうございました。素敵に着付けていただき、晴れやかな気持ちで息子の入園式に出席することができました!
式の最中、緊張してぐずった息子を抱っこしたり、息子に着物を引っ張られたりしましたが、全然着崩れせず、ありがたかったです。

それから、ブログにお写真と素敵な文章を載せて下さりありがとうございました。早速母に見せたところ、とても喜んでおりました!

またお願いすることがあるかもしれません。その節は宜しくお願い致します。

Re: ありがとうございました!

こんにちは。

温かいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
お子様の記念すべき大切な日にお手伝いさせていただくことができて、私も大変嬉しく思います。
お母様も喜んでくださったとのことで、本当によかったです。
また、ご入用の際はいつでもご連絡いただければと思います。

この度はおめでとうございましたv-252
ギャラリー 創作帯結び
プロフィール

 圭 Kei

Author: 圭 Kei
       
☆きもの着付け師
  Kimono coordinator
財団法人・民族衣裳文化普及協会推薦京都きものコンサルタント協会きもの教授資格

☆着付指導
☆着付講師養成指導
☆ウォーキング講師
 Walking Stylist

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
さくらが3Dで降るブログパーツ ver2