FC2ブログ

付下げ☆結婚式

     
 
以前、大学ご卒業のだ際に袴の着付けをさせて頂い出かけた以来、着付け教室にも通って下さっているお客様です。
今日はご友人の結婚式に参列されるということで、お手伝いさせて頂きました。
着物は、お母様からで受け継がれたという桜色に染め上げられた付下げ。
扇に牡丹や菊の花意匠が浮かび、ほんのりと感じる絹艶が、優雅な佇まいを表しています。
帯は、着物と合わせてお揃いになったという袋帯。
金光沢を帯びた地に着物に合った上品な意匠が豪華に広がります。
お太鼓ではなく、花びらをふんだんに重ねた創作帯結びで華やかさを演出してみました。
飾り紐で更に豪華さを表現しました。
お慶びの晴れやかなお席での艶やかな着物姿は一際目を惹くことでしょう。

紬☆コンサート鑑賞

           
いつもご愛顧頂いておりますお客様です。
今日は、ヴァイオリンのコンサートへお出かけということで、着付けのお手伝いをさせて頂きました。
お着物は、織りの温かみが伝わるような風合い豊かな紬小紋。
濃紺の地色に縦縞模様がスーッと通り、シックな雰囲気が広がります。
帯は、インド綿が使用された自然味溢れる名古屋帯。
小洒落な気分を表現して、角出しを結ばせて頂きました。
すぐそこまで近づいて来る秋を先取りして、落ち着きある着姿になりました。
どうぞ素敵な時間をお過ごしください。
ギャラリー 創作帯結び
プロフィール

 圭 Kei

Author: 圭 Kei
       
☆きもの着付け師
  Kimono coordinator
財団法人・民族衣裳文化普及協会推薦京都きものコンサルタント協会きもの教授資格

☆着付指導
☆着付講師養成指導
☆ウォーキング講師
 Walking Stylist

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
さくらが3Dで降るブログパーツ ver2