FC2ブログ

浴衣

RIMG15460 回転   RIMG15461 回転
今日は、お仕事で浴衣をお召しになるというお客様がお見えになりました。
濃い紺色のベースに、鮮やかな菊の花が大胆に散りばめられた豪華な柄で、古典的な和の情緒も感じさせてくれる浴衣です。
帯は、落ち着いたピンク紫色の半幅帯。
浴衣の柄と合わせた大輪の花を蝶々結びの上に咲かせてみました。
今後もまたお手伝いできますよう、お待ちしております。

浴衣☆足立花火大会,屋形船

コピー ~ RIMG15414 回転   コピー ~ RIMG15415 回転
午後からは、屋形船で足立花火大会を楽しまれるというお客様がお見えになりました。
爽やかなターコイズブルーの地に薄紫の朝顔が浮かんだ柄がとても華やかな浴衣です。
半幅帯は朝顔に鮮やかさを加えた苺色で、浴衣の柄と合わせた可愛らしい花を蝶々結びの上に咲かせてみました。
江戸情緒漂う屋形船で花火を見ながら、素敵な東京の夜をお楽しみ下さい。

浴衣☆夕涼み会

コピー ~ RIMG15411 回転   コピー ~ RIMG15413 回転
今日は、息子様の幼稚園の夕涼み会にお出かけのお客様がお見えになりました。
夕方から雨が降るということで、午前中の開催になったそうです。
涼しげな浴衣は、清楚な淡い色に映える艶やかなトンボの柄行が素敵に夏の日を彩ります。
帯は綿生地の両面小袋帯で、爽やかな縦縞とシックな紺無地の組み合わせ。
色柄の特徴を生かして、ところどころにポイントをつけて、キリリと引き締め感のある帯結びにしてみました。
和の雰囲気を添えて艶やかに夕涼み会で活躍してくれそうです。

浴衣☆開店記念・七夕パーティー

コピー ~ RIMG15303 回転   コピー ~ RIMG15302 回転
いつもごひいきにしてくださっている藤が丘 Snack Bar ラックアップのママ様。
2月のお店のバースデーパーティーの際にもお手伝いさせていただきました。
1号店のご開店3周年記念とご開店2年目を迎える2号のお祝いということで、七夕パーティーが開かれるそうです。
浴衣は、わかやぎさんでお仕立てされたという、紫の花がポイントの優雅な大人の雰囲気がある浴衣。
帯はリバーシブルですが、今年は白と黒のモノトーンの模様を効かせて、シャキッと引き締め感を出してみました。
ご開店3周年、おめでとうございます。
微力ながらいつも応援しております。

きもの着付け教室☆夏季お休み

いつも着物教室にご参加してくださり、ありがとうございます。
7,8月のお稽古は基本的にはお休みになりますが、生徒様よりのご希望がありましたらご要望にお応えいたしますので、なんなりとお申し付けください。
いつでもお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
ギャラリー 創作帯結び
プロフィール

 圭 Kei

Author: 圭 Kei
       
☆きもの着付け師
  Kimono coordinator
財団法人・民族衣裳文化普及協会推薦京都きものコンサルタント協会きもの教授資格

☆着付指導
☆着付講師養成指導
☆ウォーキング講師
 Walking Stylist

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
さくらが3Dで降るブログパーツ ver2