FC2ブログ

夏納め

  コピー ~ RIMG10635  コピー ~ RIMG10632 圭/作 
今日で夏納め。
暦の上では秋とはいえ、連日の猛暑。
朝から聞こえる蝉時雨に弥が上にも暑さを感じています。
そんな暑さも手伝って、今年もまだまだ浴衣が楽しめますよ。
お越しをお待ちしております。

ゆかた☆藤が丘ラックアップ

  コピー ~ RIMG10886 回転  コピー ~ コピー ~ RIMG10888 回転
今日のお客様は、七夕の日にお着付けをさせていただいた藤が丘のラックアップ ママさん。
涼しげな白の地色と上品な紫系の柄行が、優雅な大人の女性を演出し、ピンク色の花と山吹色の葉の色挿しが、美しいアクセントになっている浴衣です。
流れるようなラインが女性の柔らかな雰囲気を醸し出し、全体をしっとりとまとめてくれます。
帯はリバーシブルの紫とモノトーンの模様をバランスよくアレンジし、浴衣の柄のラインと合わせて統一感を出してみました。

ゆかた☆夕涼み会

      コピー ~ RIMG10829 回転   コピー ~ RIMG10825 回転

            コピー ~ RIMG10830   コピー ~ RIMG10831

残暑ももうひとしきりでしょうか。
今日は、お嬢様の幼稚園の夕涼み会にお出かけのお客様。
絵柄をより鮮やかに見せてくれる炭色の地色に、菊が咲き誇るシックな模様で大人っぽくも華やかな浴衣です。
優しいピンク色の帯は4枚羽根の蝶々結びで、所々に立体感を出させるポイントをつけてみました。
艶やかに夕涼み会で活躍してくれそうです。

ゆかた☆多摩川花火大会

コピー ~ RIMG10717 コピー ~ RIMG10718
午前中に降っていた雨も止み、午後からは夏の日差しが照りつける今日、多摩川花火大会に行かれるお客様がお着付けにお見えになりました。
涼やかな雰囲気の地色にパープル系で統一された藤柄のゆかたは、流れるような葉と花芽が上品で奥ゆかしさを感じさせます。
鮮やかなピンク色の作り帯には、ポイントをつけてちょっとした違いをプラス。

ゆかた☆鎌倉

  コピー ~ RIMG10703  コピー ~ RIMG10701
残暑日が続きますが、今日は鎌倉へおでかけのお客様。
大柄のひな菊が黒地に散りばめられ、クールさの中にも大人の可愛さが漂う浴衣です。
丸く咲いた朝顔をイメージして結んだ淡いピンクの半幅帯で、清涼感ある装いに。
浴衣姿での鎌倉八幡宮や小町通り散策も楽しみですね。

ゆかた☆東京湾花火大会

  コピー ~ RIMG10678   コピー ~ RIMG10680
今日は東京湾花火大会へお出かけのお客様。
空模様が心配でしたが、雨も降らず予定通り開催されたようでよかったです。
淡い菖蒲色の地に大輪の桜があしらわれ、優雅さと華やかさを醸し出している浴衣です。
半幅帯も同系色でコーディネートされ、色のメリハリを効かせたワンランクアップの結び方で。

ゆかた☆江戸川花火大会

  コピー ~ RIMG10647   コピー ~ RIMG10649
ここのところ長く続いた夏日でしたが、夕方に突然の夕立。
しばらくして止んでくれ、江戸川の花火大会に行かれるお客様のお着付けを安心してさせていただきました。
白地に白いユリの花がデザインされたゆかたが、洗練された大人の雰囲気を醸しだしています。
帯は花びらを多く重ねて、髪飾りと合わせてみました。
トンボ玉の帯締めと根付帯飾りで差をつけ小粋に演出し、さらに竹かご巾着バッグで華やかさを。

ゆかた☆横浜花火大会

  コピー ~ RIMG10627   コピー ~ RIMG10630
本日お二人目のお客様も横浜花火大会に行かれるということで、お着付けをさせていただきました。
紺色の矢羽根と撫子の花柄が、とても涼しげです。
帯は、美しいシルエットと小粋な様子で古来より愛されてきた正絹帯。
しだれ桜をイメージした、品のある個性派の結び方です。
正絹の半幅帯は、浴衣だけでなく着物にも締められるので、夏だけでなく通年お楽しみいただけます。

ゆかた☆横浜花火大会

  コピー ~ RIMG10625   コピー ~ RIMG10622
猛暑が続く日々の中、今日は横浜みなとみらいの花火大会に行かれるお客様。
黒地にピンク色の花模様が散りばめられた、シックの中にも可愛らしさが漂うゆかたです。
帯結びは、素敵なグラデーション柄を生かして、背中に蝶が止まっているイメージを表現してみました。
ギャラリー 創作帯結び
プロフィール

 圭 Kei

Author: 圭 Kei
       
☆きもの着付け師
  Kimono coordinator
財団法人・民族衣裳文化普及協会推薦京都きものコンサルタント協会きもの教授資格

☆着付指導
☆着付講師養成指導
☆ウォーキング講師
 Walking Stylist

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
さくらが3Dで降るブログパーツ ver2