ゆかた☆鎌倉花火大会

  コピー ~ ゆかた  コピー ~ 蜀咏悄
夏本番となり、全国でたくさんの花火大会が始まっています。
今日は、鎌倉の花火大会へ行かれるお客様。
臙脂色のゆかたに大柄の朝顔と葉が美しいタッチで描かれ、とても新鮮で目を惹きます。
帯は、お花の上に小さな蝶々がとまっているキュートな表情の帯結びをしてみました。

ゆかた☆ドイツ村花火大会

コピー ~ RIMG10542 回転 コピー ~ RIMG10543
群馬県にあるドイツ村へ花火大会を観に行かれるお客様。
2時間半のドライブ中、帯の形が崩れないようにということで、蝶々結びを背中側に沿わせました。
羽根の結び目はリバーシブルのピンク無地で、スッキリと引き締まったシルエットへと導きます。
浴衣と帯が淡い水色とピンク色で統一され、とても優しく涼しげです。

ゆかた☆ビアガーデン

 コピー ~ RIMG10530   コピー ~ RIMG10532
今朝まで降っていた大雨も止み、日中は日が射して蒸し暑い一日となりました。
そんな夜、暑さを吹きとばすため浴衣を着てビアガーデンへ行かれるというお客様。
花火模様の涼しげな浴衣にワインカラーのリバーシブル半帯。
5枚羽根の蝶々結びと小物の帯締めで一味プラス。

ゆかた☆七夕

        コピー ~ RIMG10455
今日は七夕の日。
藤が丘のSnack Bar ラックアップ様では、ママさんを始めスタッフの方が浴衣でお客様をお迎えされます。
こちらのブログをご覧になってご来店されると、ボトル割引のサービスが受けられます。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

                      コピー ~ RIMG10456
木綿の半幅帯は粋な片流し結びで、あでやかな浴衣のアクセントになっています。

       コピー ~ RIMG10459
スタッフの男性は藍染しじらを粋に着こなされています。

                       コピー ~ RIMG10458
角帯はキリリとした男結びで、背中心ではなく脇寄りに落ち着かせました。
ギャラリー 創作帯結び
プロフィール

 圭 Kei

Author: 圭 Kei
       
☆きもの着付け師
  Kimono coordinator
財団法人・民族衣裳文化普及協会推薦京都きものコンサルタント協会きもの教授資格

☆着付指導
☆着付講師養成指導
☆ウォーキング講師
 Walking Stylist

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
さくらが3Dで降るブログパーツ ver2